日本の台所から、世界の暮らしへ

日本の台所から、世界の暮らしへ

DONOが大切にしているのは、
スペック競争ではなく「使う人の気持ちが軽くなること」です。

・料理をはじめるときのワクワク
・うまく焼けたときの小さな達成感
・キッチンに立つ背中が少し誇らしく見える瞬間

そのすべてに寄り添えるように、素材から形状、重さ、質感まで何度も試作を重ねました。

暮らしに馴染むシンプルな佇まい。
手にしたとき、自然と動かしたくなる軽さ。
どんな料理もすっと離れる気持ちのよいコーティング。

それらはすべて、 “料理する人の心の動き” を考え抜いた先に生まれた答えです。


そして世界に向けた最初の扉が開きました。

DONOは今回、香港の生活者の皆さまへ向けて販売を開始しました。
それは単なる販路拡大ではありません。

日本で育ててきた“心地よい料理時間の価値”を、
異なる文化の暮らしへと届ける挑戦です。

香港は、さまざまな国の食文化が混ざり合う街。
スピーディで、ダイナミックで、日々新しい価値が生まれる都市。
そこでDONOのフライパンがどのように暮らしを彩るのか、
私たちはとても楽しみにしています。

まずは一部商品を限定展開として、香港のHKTVmallにて販売を開始しています。


ブログに戻る